シンプルライフを如何すべき

昨日は脚の筋トレに励みました.

ランジは38.5kgに上げましたが,増量による辛さはあまり感じませんでした.ダンベルだと指や肘が痛くて集中しにくいことがあるので,肩に担げるのはいいですね.かといって楽なわけでは決してなく,毎setで7-8repsくらいで足腰がヨロヨロになるので回数的にきついのです.そんな感じですので,次回41kg,43.5kgと上げていきます.その次はWバーからバーベルに持ち替えて47kgにします.スクワットパッドがあるので首が痛くなくて済みます.

スクワットは67kgを10,7,8repsでした.事前に「筋肥大や最大筋力向上など目的に応じたセット数とレップ数」を読んでいて,合計reps数を意地でも24に持っていきたかったので,とりあえず満足です.それでも2set目が相変わらず弱いですね.5repsあたりから腹の中で得体の知れないものが蠢いてどうにもならなくなるのです.まぁ伸びてきているのは確かですので,次回全setsで8reps以上をどうにかクリアして,その次までには3sets*10repsを達成するつもりです.

筋トレを終えてからしばらくすると疲れがどっと出たので,仮眠をとってしまいました.上記を含めてきつい種目が多いので,脚の筋トレ日では仕方がないですね.


Twitterのプロフィール欄を埋めておこうと思い至りました.私はプロフィールを見てからその方のTweet群を見るか否かを決めて,その後フォローするか否かを決めます.よって,私のプロフィールも何かあった方が他の方の判断材料になるでしょう.

何をプロフィールに書くか?まず筋トレはもちろんですが,それ以外は存外難しいです.まず,仕事のことは一切書く気がありません.コントラクトブリッジは開店休業状態ですので,現時点でのプロフィールにはないですね.Gadget関連もあまり表に出したいことではありません.グルテンフリーについても私が健康であるための本質ではないと思っています.となれば,10年以上前から心掛けているシンプルライフについて書いておくのが無難ですし,現時点でのプロフィール欄に記載しています.ですが,他の方から見て誤解を与えてしまいそうなのが懸念材料です.

なぜか?現時点で私はシンプルライフ関連のアカウントをTwitterで一切フォローしていません.また,RSSリーダーにもシンプルライフを主にしたブログを一切登録していません.この状態はかなり前からそうですし,今後も当分変わりそうもありません.以前の記事にも書いたかもしれませんが,私が志向しているシンプルライフはシンプルライフ・ミニマリスト関連のブロガーのそれとは大きな乖離があるように思います.彼らの記事には納得できないものがあまりに多く,わずかに有用な記事があっても総合的に見て関わらない方が良さそうと判断せざるをえません.

ただし,シンプルライフと言う考え方を私は好んでいますし,おそらく一生そうあるように生きていこうと思っています.シンプルライフをもっと私に合うように別の言葉に置き換えたいところですが,特に思いつきません.そういうわけですので,あの手の内容を私のブログやTwitterに期待される方には誤解を与えて申し訳ないとこの記事にて先にお詫びしておく次第です.

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